[ イベント ]

2022年
1/22(土) 〜 1/23(日)

事前予約制|新春 新築&リフォームフェア2022

イベントは終了しました
日付 2022年 1/22(土) 〜 1/23(日)
時間 10:00~16:00
場所 龍ケ崎ショールーム
電話 0297-65-6781

Point

【家づくり相談会】

①家づくりの予算おしえます 家づくり入門講座 資金計画編

1日7組限定  時間50分

「注文住宅で家を建てると全部でいくらかかるの?」
「土地購入と建物購入と住宅ローンのタイミングと関係は?」
「諸費用ってなに?」「結局どれだけのお金が、いつ必要になるの?」

家づくりの問題はお金の問題といっても過言ではないですよね。書籍やインターネットでは色々な情報が出てるけど、結局どうなんだろう・・・。など。まずは問題把握と解決の方法を学びましょう!これから家を建てようと考えている方が最初に知っておくべきお金の【わからない】を経験豊富なアドバイザーが資金計画・住宅ローンなど、分かりやすくお伝えします!
※具体的な検討資料をお持ちの方は当日お持ちください

②検討中の土地がある方限定 建築士による間取りの相談会
年間200組を対応しているプランナーに直接相談できる50分

1日3組限定  時間50分

「プランを描いてもらったけど、良いか悪いか判断ができない」
「インスタで画像は集めたが上手く間取りになるか不安」
「ネットは情報であふれているけど、実際のホンネをプロから聞きたい」
「いまの検討中の間取りで使いやすさや見落としがないか不安」

土地の形状・方位等のデメリットは、間取プランで解消できることがほとんどです。たとえば「北道路」というだけで、お得で条件の良い土地をあきらめてはいませんか?
ゼロから描く注文住宅では、プラン集はありません。ひとりひとり暮らしのイメージを膨らませて、ご要望をお伺いし、経験豊富なスタッフが丁寧にご説明させていただきます。部屋の広さやつながり、空間の見せ方、家事動線など様々な相談にご回答します。SNSで流行りのイマドキの家づくりの悩みなども遠慮なくご自由にご相談ください。
※具体的な検討資料をお持ちの方は当日お持ちください

③家づくりのための土地探し相談会

1日7組限定  時間50分

「土地探しってどうやって始めればいいの?」
「この町で家を立てたいけど、肝心の土地が見つからない」
「どんな土地を選べば、理想の家が建てられるの?」

家づくりの第一歩でもある土地探し。希望の条件で探していても、しっくりくる土地が見つからない方も多いのではないでしょうか。土地を購入してから後悔されないように、土地選びの基準など丁寧にご説明いたします。土地の見方・選び方を知って、ご自身の思い描く暮らしについてあらためて考えてみませんか?
土地を既にお持ちの方も、ご要望に合わせた設計プランや全体資金計画など色々とアドバイスさせていただきます。
※具体的な検討資料をお持ちの方は当日お持ちください


【ファイナンシャルプランナーによるライフプランセミナー】

講師:高野雄記
アクサ生命保険株式会社
AFP(日本FP協会認定)2級ファイナンシャル・プランニング技能士

❑1日目 1/22(土)10:00-11:00 限定5組(新築向け)
人生のお金と住まいのこと一緒に考えよう
基礎から学ぶマネーセミナー

世界にひとつだけの家を建てる。その夢を実現させるためにも、人生100年時代ともいわれる長期的な視野に立った計画が大切です。人生のお金と住まいのこといっしょに考えてみませんか?

こんな方におすすめ
☑ 家を建てたいけどどのくらいの予算にすればいいかわからない
☑ 教育費や、将来どういうお金が必要になるかわからない
☑ 頭金と住宅ローンの借り入れ分のバランスはどうすればいい

 

❑2日目 1/23(日) 限定5組(リフォーム向け)
迫る2022年税制改正!親子で参加もおすすめ!
大切な家族のため相続に備えいまなにができる?

税制改正で「生前贈与」が通用しなくなる?改正までにするべきこととは?「税金対策」だけが相続対策ではありません。 相続が〝争続〟にならないように家族で考えることが大切です。

こんな方におすすめ
☑ 相続はまだ先になるが知識として知っておきたい
☑ 「駆け込み贈与」が急増、資産はどう次世代に引き継げばいいか
☑ 自分や家族は、相続税を払う必要があるの?

【リフォーム相談会】

不二建設の提案する安心リフォームプラン!水まわりリフォーム、外装リフォームなどなんでもご相談ください。


【最新ガス設備を 見て触れて体感】

今話題の「マイクロバブルバス」をはじめ「リンナイ最新ガスコンロ」「ガス衣類乾燥機 乾太くん」を実際に見て触れて体感できます♪

※ガスイベントは中止となりました。


【イベントご来場の方限定 特典プレゼント】

新築の方
お見積依頼でAmazonギフトカード3000円分

リフォームの方
お見積依頼でAmazonギフトカード1000円分

その他ご成約特典もご用意しております。
※進呈には諸条件がございます。詳しくはスタッフへお尋ねください。

 

キッズスペースも用意しております。
リニューアルした不二建設の龍ケ崎ショールームへ是非お越しください♪

Information

ご予約はこちら

イベントは終了しました

\LINE登録でイベント情報をお届け/

不二建設公式アカウント@bfu8299z

「QRコード」または「友だち追加」ボタンから登録できます。
いつでもLINEからお気軽にご相談いただけます。
友だち追加の後、自動でメッセージが配信されますので、ご確認ください。

不二建設公式アカウントQR-CODE
  • オンライン相談会
  • おうちでバーチャル見学会

次のイベント

予約制|龍ケ崎市城ノ内 見学会