かすみがうら市のまちと暮らし│建築実例

かすみがうら市

かすみがうら市について

かすみがうら市ってどんなところ?

霞ヶ浦大橋
かすみがうら市は茨城県の南部にある都市で、筑波山の麓に広がる自然の美しさと穏やかな生活環境、そして近隣の都市部への便利なアクセスを兼ね備えた地域となっています。

交通アクセス

▼鉄道アクセス
かすみがうら市はJR常磐線が市内を通っており、特に「神立駅」が主要な最寄り駅として機能しています。

▼道路アクセス
常磐自動車道がかすみがうら市に近接しており、自動車を利用した場合東京都心や成田空港へのアクセスも良好です。また、地域内の移動には国道や県道などの道路網が充実しており、市内各所への移動も容易です。

▼バスサービス
市内の公共交通として、バスサービスも充実しています。バスサービスの充実により、鉄道駅や主要施設、住宅地域との間での移動が便利になっています。地域内の移動だけでなく、近隣の都市へのアクセスにもバスがよく利用されます。

茨城県におけるかすみがうら市の位置
画像引用元: かすみがうら市HP 市の位置

かすみがうら市のアクセスの良さは市の魅力の一つとなっています。鉄道、道路、バスサービスの組み合わせにより、地域内外への移動が容易になっているのです。

かすみがうら市の住宅

かすみがうら市は、自然豊かな環境に恵まれた住宅地が特徴で市内には広々とした一戸建て住宅から、便利なアパートメントまで多様な住宅が立ち並んでいます。特に家族向けの住宅地域は、子育てに適した静かで安全な環境が整っています。また市内は新しい住宅開発が進んでおり、モダンな設備を備えた住宅が増えています。

不二建設も先日かすみがうら市の住宅で2日間限定の見学会を行わせていただきました!
今回はその住宅を写真とともに一部ご紹介させていただきます。

【かすみがうら市】見学会イベント

かすみがうら市/ガレージハウス

かすみがうら市見学会 外観
1.5階建てのガレージハウスで、中庭や床暖房など家主様のこだわりの詰まった素敵な住宅となっております。玄関は2wayの動線で設計されており、手洗いや家の出入りが楽々です。

吹き抜けリビング

かすみがうら市吹き抜けリビング
リビングはLDKの広々と使用できる吹き抜け空間です。さらに、リビングから中庭に移動できるようになっています。

小上がりのヌック

かすみがうら市小上がりのヌック
リビングにはこだわりの小上がりヌックがあり、家族がまったりと過ごせる和モダンな空間になっています。お子様の成長に合わせて様々な用途として使用できそうですね!

その他、キッチンやランドリースペース、ガレージハウス、2階の様子などはインスタライブのアーカイブでぜひチェックしてみてください!

【かすみがうら市】インスタライブ

不二建設では、お客様のニーズに合わせて予算内で理想の住まいをご提案することも可能です!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

茨城県かすみがうら市でこだわった注文住宅を建てるなら不二建設にお任せください

県南で3,000棟の施工実績のある当社は、総勢12名の設計士が、あなたの要望を形にする「完全自由設計」の家づくりをしています。こだわりの家づくりを予算に応じて最適なコスト配分できる詳細見積を提示。高気密・高断熱・ソーラーパネルなどの省エネ設備でランニングコストも安くする「高性能住宅」で、世代を超えて快適な理想の暮らしを実現します。理想の住まいをイメージをしていただきやすいように、龍ケ崎、つくば、守谷にモデルハウス、ショールームをご用意しています。専任の設計士が、お話を伺いながら最適なプランご提案します。ぜひお気軽にお越しください。

Showroom龍ケ崎ショールーム「マイホーム発見館」

名 称:龍ケ崎営業所
所在地:茨城県龍ケ崎若柴町2240-797
連絡先:0297-60-2311
定休日:水・木
お問合せ・ご予約はこちらから

Model Houseつくばモデルハウス

名 称:つくば営業所
所在地:茨城県つくば市研究学園6丁目51-1つくばハウジングパーク内
連絡先:029-861-1377
定休日:水・木
お問合せ・ご予約はこちらから

Model House守谷モデルハウス

名 称:守谷モデルハウス
所在地:茨城県守谷市本町241-1総合住宅展示場 守谷住宅公園内
連絡先:0297-47-0300
定休日:水・木
お問合せ・ご予約はこちらから

つくば梅園営業所

名 称:つくば梅園営業所|注文住宅の設計事務所
所在地:茨城県つくば市梅園2丁目1−17
連絡先:029-879-8333
定休日:水・木

モデルハウス、ショールームのご予約はこちらから。