建築デザイン、ソーラーハウス、輸入住宅、自然素材、原価公開、茨城・千葉の注文建築会社

 HOME > FAQ
 FAQ(Q&A)

■アフターメンテナンスについて

Q:入居後のアフター体制を教えて下さい。

 不二建設では現場監督がお引き渡しより3ヶ月の間、ご相談や初期メンテナンスの対応を行います。3ヶ月を超えますと龍ヶ崎本社内にあります不二建設内のアフターメンテナンス専門の部署にて対応していきます。 

Q:定期検査はありますか?
 初期確認として3ヶ月目、1年目の点検を実施しております。その他、2年目、5年目、10年目に点検のお知らせを行いますので、不具合を初期段階で発見できるよう、完成後の安心もサポートします、
 もちろん不具合については随時受け付けております。

Q:家歴とはなんですか?
 「家の履歴書」の総称です。工事中から完成、アフターにいたるまで、過去の記録をカルテとして残しておくことで、メンテナンスやリフォームの時などに役立てます。不二建設には建築当初の設計図だけでなく、アフターメンテナンス記録が保管しており、長期に渡りお客様のお住まいの状況をすばやく把握できる体制にさせていただきます。


検査・保証


不二建設について
各種サポートについて
建材・設備について
工法・構造について
家づくりの流れは?
アフターメンテナンスについて



会社概要 サイトマップ お問合せ プライバシーポリシー